君の名は。聖地、飛騨山王宮日枝神社へ行ってきた【聖地巡礼】@岐阜県飛騨市

きしころ(@kagoshimato)です。

君の名は。

の聖地として間違いない飛騨古川駅へ行ってきました。

君の名は。飛騨古川駅へ行ってきた。【聖地巡礼】

近くに、三葉の神社のモチーフでは?言われる神社があったので行ってきました。

【君の名は。】のフル動画を合法かつ無料で観る方法を紹介中

飛騨山王日枝神社

高山駅から歩いて20分ぐらいで着きます。

駐車場はないため、今後車で来る人が増えると付近が渋滞する恐れあり。

道路も幹線から離れていて結構狭く、自転車も多いので気をつけてくださいね。

作中の映像

こちらを御覧ください。

www.youtube.com

19秒ぐらいに流れてくる映像がこちら。

f:id:kishikoro:20160903110135p:plain

実際の写真がこちら。

これは。

どうなんでしょう?笑

一致してるところは赤い鳥居ぐらいですかね。

この飛騨山王日枝神社は、高山祭でも使われるぐらい大きな神社で、

三葉のいる田舎の神社とは規模がまず違いますね。

そして灯籠の位置も違います。

ここをモチーフにしたという可能性はありますけど、飛騨古川駅の一致具合を観てから来ると…ですね!

 【スポンサーリンク】

 

まとめ

公開から5日目での聖地巡礼でしたが、この神社にも3名巡礼者がいました。

皆自転車で来ていましたね〜。

飛騨古川駅は10名程いたので、一致具合がやはり大事なんですね。

こちらの神社は、「氷菓」の聖地らしいので今度観て、もう一度ここへ訪れようと思います。

f:id:kishikoro:20160903112014p:plain

あ、こりゃあ似てる。

映画を観た翌日に行きましたが、情報が少なくて困りました。

今後、神社に関してもっと似てるところが見つかればまた行きたいと思います〜。

【君の名は。】のフル動画を合法かつ無料で観る方法を紹介中

f:id:kishikoro:20160903112249j:plain

ついでに高山市で星も観てきました。

レンズを持ち忘れたのでテキトーに撮りましたが、この写真が肉眼と同じぐらいの星の量です。

天の川も見えて気持ちよかったです。

高山を観光する際は飛騨牛握りを食べてくださいね!

高山に来たら絶対食べよう!飛騨牛握り「こって牛」@岐阜県高山市



1 個のコメント

  • 突然のコメント失礼いたします。

    君の名はの聖地で、宮水神社の鳥居のモデルになった神社が、私の住む町にありますので、ご紹介させて頂きます。

    茨城県 北相馬郡 利根町の立木という場所にある「蛟蝄神社(こうもうじんじゃ)」という名前の神社です。
    ちなみに、ご祭神は「みつはのめのかみ 」という女性の水神様です。
    君の名はの主人公「みつは」の名前の由来にもなっています。

    蛟蝄神社(こうもうじんじゃ)で調べて頂くと、君の名はの聖地である事も記載されていますので、ご覧になってみて下さいね。

    蛟蝄神社(こうもうじんじゃ) の公式ツイッターにも、モデルとして協力した旨が書かれてあります。
    https://mobile.twitter.com/koumoujinja/status/839330868216811520

    関東最古の水神様である蛟蝄神社に、ぜひ足を運んでみて下さい(^ν^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)