9月度ブログ運営報告〜!PVは先月比244%UP!

フリーランス農家のきしころです。

今月もやってきましたこの時間。

当ブログを収益が発生するようにしてから4ヶ月が終了しました。

ベタですがサクッとやっちまいましょう。

目次

アクセス数は4万越え

まずはPVですが、41,953PVになりました。先月比244%UP!

最終日の23時まで3万9000代だったのですが、ラスト1時間で、

日本二周して不味かった料理をついに晒す。

この子が少々爆発し、一気に加速しました。

伊勢うどん嫌い派と好き派のコメントが面白かったですね。

読者数微増、バズはゼロ。

読者数は56→58へ微増。笑

記事のバズと呼べるバズはゼロでした。

f:id:kishikoro:20161001131650j:plain

月間収益

月間収益は2万円程度でした。

AdSense

AdSense収益は6819円

AdSenseのコンサルをしてもらい反映した9月24から30日の1週間で2353円という、

通常時の約1,25倍の数値を出しているので、今後も色々試してみます。

A8

ここが大体1万円。

ここは何もしなくても月1万ぐらいは入ってくる感じですかねえ。

記事書いてないし、注力すべきではないと判断しているので放置です。

Amazon

Amazonアソシエイトを9月から導入してみました。

結果:539円。

なるほど。笑

これは継続していくべきだと判断中。

クリックだけやたらされる場所を楽天に変えたり色々やってみます。

その他諸々で約2万。

ユーザーの行動など

ユーザーはどこからブログを見ているのか?

ユーザーがこのブログにどうやって辿り着いているのか。

  1. google、Yahooなどの検索:79.39%
  2. ブックマークなどお気に入りにしてる人:9.92%
  3. FB、Twitter:9.39%

となっており約80%が検索からなのですごく理想値です。

欲を言うなら85%は検索からほしい!

ユーザータイプ

  1. New Visitor:82.62%
  2. Returning Visitor:17.38%

こちらは検索流入が多いので約83%が新規のお客様。

ユーザーの分布

☆年齢

  1. 18-24歳:27.50%
  2. 25-34歳:33.50%
  3. 35-44歳:15.50%
  4. 45-54歳:12.50%

☆男女比

  1. 男性:54.15%
  2. 女性:45.85%

若干イカ臭いブログになっております。

今後について

記事の量は不要。

ブログは量か質か?という議論がありますが、

僕は、ブログ始めて3ヶ月ぐらいは圧倒的に量が必要だと思います。

つまり、

量が必要になるフェーズと質が必要になるフェーズがあると思っています。

初心者が質なんて追い求めても無理なんですよ。

書きまくって、試行錯誤していく。

最低でも毎日1記事は3ヶ月。

これが続けれたら質のフェーズかなと思ってます。

10月の目標

記事数:15記事

もうここしか追わない。

記事数しか追わない。

15記事書き、その記事への検索流入を80%にする。

これだけ追ってみます!

今月もがんばりまっせー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)