【京都】コスパ最高の居酒屋@すいば

フリーランス農家のきしころです。

今回は大人気企画、飲み屋紹介編です。大人気といってもまだ2記事目。前回の記事はかなり人気でましたね笑

衝撃的な記事はこちらへどうぞ

今回紹介するのはコスパ、クオリティー共に素晴らしい立ち飲み居酒屋

すいば

今回はイケメン元日本一周ライダーと行ってきました。

f:id:kishikoro:20160125230209j:plain

ほんと無駄にイケメン

ちなみに僕が京都で飲む時99%は彼が着いてきます。

というか僕がついていっています。

それでは行きましょう。

レッツ!京都!

・・・・

紹介していきます・・・

どこにあるのか?

京都市内に2店舗展開しています。

六角富小路と四条河原町にある。

今回は四条河原町に行ってきたのでご紹介

場所はこちら

(京都の方はスルーしてくださいね)

祇園が近く、所謂繁華街にあります。

しかし路地に入っているため知ってないと行かない可能性大。

f:id:kishikoro:20160125222018j:plain

もう1店舗、六角富小路店はこちら

ちなみに2店舗でメニューがちょこちょこ違うのでこの2店舗を飲み歩くのもあり。

この店の何がいいのか?

コスパとクオリティです。

特筆すべきはコスパ

  • 生ビール300円
  • 大吟醸650円
  • おつまみ150円~
  • グラスワイン250円

やばい。生ビール300円とかほぼ原価ですね。

立地もまあまあいいです。

そして回転もいいので入れないってことはほぼないみたいですね。

僕たちが行った時も片づけるんでお待ちを~という感じでした。

ちなみに僕はくじらのお湯割り350円。やすうっ!

すいばのメニュー

f:id:kishikoro:20160125222614j:plain

ポテトコロッケ100円とか、

店で持ち帰るのとほぼ変わらんのに揚げたて食べれるって、、、

いいんですかすいばさん。

f:id:kishikoro:20160125222757j:plain

壁一面にずらーっと並べられていますね。

結構売り切れにどんどんなっていくので食べたいものがあった際は早めにいきましょう!

ポテト→デザート→刺身になってもいいんです!

だって安いんだから!

安いは正義!

食べたものをご紹介

・カマンベールチーズ揚げ350円

f:id:kishikoro:20160125223330j:plain

鉄板ですねこれはもう。たべなきゃだめですよ。

・塩鮭焼き 280円

f:id:kishikoro:20160125223416j:plain

そうそう!サーモンとかオシャレな名前じゃなくていいんですよ!

・スモークサーモンのサラダ300円

f:id:kishikoro:20160125223539j:plain

そうそう!スモークサーモン最高だよ!サーモン最高!

・カキフライ320円

f:id:kishikoro:20160125223732j:plain

2人で行くと3つなので喧嘩になる。

・鶏ハム

f:id:kishikoro:20160125224519j:plain

やっぱ鶏だね!

という感じでほんとは牡蠣酒蒸しやリンゴの天ぷらも食べたかったのだけれど

食べたいモノが売り切れ続出。次は食べたいものから食べることを決めた。

合計

2人で3杯飲んでこの料理のほかにぼんじりのから揚げ食べて2600円。

2杯ずつ飲んで3000円といったところか。

うーんいい。素晴らしい。

tabelog.com

tabelog.com

1人でも行きやすい雰囲気なのでぜひどうぞ。

ではでは



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)